「Chage Official Fan Club equal」システムリニューアルのお知らせ

いつもChageへ温かい応援をいただきまして誠にありがとうございます。
 
「Chage Official Fan Club equal」では、2024年8月下旬頃に一部会員サービスならびに会員システムをリニューアルいたします。
リニューアルに伴う大事なご案内となりますので、必ずお読みいただきますようお願いいたします。
 
■サイトメンテナンス実施について
リニューアルに伴い、以下の期間メンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中はご利用できないサービスがございますので、ご注意ください。
 
【新規入会申込み/会員サイト内「Mypage」(登録情報更新・継続手続き)】
2024年8月1日(木)0:00~2024年8月下旬
 
【サイト「Chage Official Fan Club equal」内各コンテンツ】
2024年8月6日(火)正午~2024年8月下旬
 
※メンテナンス期間は状況により前後する場合がございます。
※有効期限が2024年7月末日、8月末日、9月末日の会員様は、継続手続き期間が通常とは異なります。必ず下記<有効期限が2024年7月末日、8月末日、9月末日で会員様へ>をご確認ください。
 
■自動継続決済がリセットされます
会員システムのリニューアルに伴い、自動継続決済はリセットとなります。
次年度の自動継続決済はございませんので、ご自身で新会員サイトのマイページより設定をお願いいたします。
継続手続き期間~休眠期間中に新会員サイトよりお手続きいただくと、初回のみ即時決済され、翌年より毎年「有効期限月の上旬」に次年度の会費が自動決済されます。
※「自動継続」を設定されますと、有効期限月の前月1日に案内メールが送られます。自動継続からお支払い方法の変更をおこなう場合は、有効期限の前月末までに自動継続の停止手続きをおこなっていただき、別のお支払い方法で決済のお手続きをおこなってください。
※リボ払い、分割払い等に設定されているクレジットカードはご利用いただけません。
 
<次回課金日が2024年7月15日の方>
2024年7月15日に現在の会員システムにて自動継続決済をさせていただきます。
ご登録いただいているカード番号・有効期限が変わっている方は、課金日の3日前までにマイページより登録変更してください。
※期日を過ぎますと自動継続の停止・カード情報変更の操作は不可となります。
 
<次回課金日が2024年8月15日または2024年9月15日の方>
現在の会員システムでの自動継続決済はおこなわれません。
会員システムをリニューアル前までに継続手続きをご希望の場合は、
会員サイト>Mypage内「更新履歴」よりご自身で自動継続を解約の上、
2024年7月31日までに都度決済にてお手続きください。
 リニューアル後の継続手続きは、新会員サイトにてお手続きください。
 
■コンビニ決済での継続手続きの支払い期間および加盟店の変更について
コンビニ決済の支払い期間およびお取り扱い加盟店が以下のように変更となります。
 <お支払い期間>
お申込み日を含む3日間(8月1日にコンビニ決済のお申込みをいただいた場合8月3日まで支払可能)
<お取り扱い加盟店>
ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート(2024年8月時点)
 
■休眠継続手続きの締切日変更について
コンビニ決済での休眠継続手続きの締切日のみ、以下のように変更となります。
(現行)有効期限月翌月(休眠期間月)末日23:59
(リニューアル後)有効期限月翌月(休眠期間月)末日の4日前23:59
※クレジットカード(都度継続)での入金締切日は、有効期限月翌月(休眠期間月)末日23:59です。
 
<有効期限が2024年7月末日、8月末日、9月末日の会員様へ>
!継続(休眠継続)手続き期間にご注意ください!
有効期限が2024年7月末日、8月末日、9月末日の会員様は、継続(休眠継続)手続き期間が通常とは異なります。
また、メンテナンス期間中の継続(休眠継続)手続きはおこなえませんのでご注意ください。

2024年7月末日有効期限の方の休眠継続手続き期間
メンテナンス終了後~2024年8月31日(土)まで(コンビニ決済の場合は2024年8月28日(水)まで)
 
2024年8月末日有効期限の方の継続手続き期間
2024年7月1日(月)~2024年7月31日(水)まで
または、メンテナンス終了後~2024年8月31日(土)まで
 
2024年9月末日有効期限の方の継続手続き期間
メンテナンス終了後~2024年9月30日(月)まで
  
■ニックネームの文字数について
新会員サイトではニックネームが全角半角関わらず10文字までご登録可能です。
現在10文字以上でご登録されている方は、10文字以内になるよう2024年7月31日(水)までに会員サイト内>Mypageにてご変更をお願いいたします。
リニューアルの時点で11文字以上のニックネームをご登録されている場合は、引き継ぐことができません。新会員サイトで再登録をお願いいたします。
 
■リニューアル後にパスワードの再設定が必要です
リニューアルにあたり、現在ご利用中のログインパスワードがリセットされます。
パスワードの再設定は新会員サイトにて会員様におこなっていただく必要があり、
会員サイト内>Mypage「メールアドレス」に登録されているメールアドレスが必要になります。
新会員サイトに初めてログインする際は、「※パスワードをお忘れの方はこちら」よりパスワードの設定をおこなってください。
※パスワードは半角の英字と数字を混ぜた8~16文字で設定ください。
 
■登録メールアドレスのご確認・ご変更のお願い(2024年6月14日インフォメーション掲載済み)
リニューアルの際、会員サイト内>Mypage「メールアドレス」に登録されているメールアドレスのみが引き継がれます。
 2024年7月31日(水)までに引き継ぎたいメールアドレスが登録されているか会員サイト内>Mypageにてご確認・ご変更をお願いいたします。
また、リニューアル後は、1会員番号につき、1メールアドレスをご登録いただくことになります。同一のメールアドレスをご登録いただくことはできません。
ご家族等で複数の会員番号をお持ちの方、且つ同一のメールアドレスを登録されている場合は併せてご変更ください。
 
リニューアルの時点で複数の会員番号で同一のメールアドレスをご登録されている場合は、メールアドレスが引き継げず、パスワードの再設定ができません。
必ず1会員番号につき、1メールアドレスになるようご登録・変更をお願いいたします。
 
※登録メールアドレスについてのご注意
下記の条件に当てはまるメールアドレスの場合、リニューアル後はご利用いただけません。
該当されるメールアドレスを使用中の方は、別のメールアドレスに変更いただきますようお願いいたします。
-----------------------
1.半角英数字と「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている場合
2.「.」を連続使用している場合
3.「.」をメールアドレスの最初や@の直前に使っている場合
4.@の前部分が64文字以上になっている場合
---------------------
 ※会員サイト内>Mypage「メールアドレス2」に登録されているものはリニューアルの際、移行されませんのでご注意ください。
 
現在の登録状況がご不明の方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。