よくある質問FAQ
よくある質問

    入会方法について

  • 携帯(スマートフォン)で登録して、パソコンからもサイトを見られますか?またその逆は?

    • 会員番号とパスワードで、パソコン・携帯(スマートフォン)のどちらからでもアクセスできます。

      ※フィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。

  • 登録の流れがよくわかりません。

    • メールアドレス入力送信後、本登録のためのURLが送られてきますので会員情報の登録を行ってください。
      その後、決済が完了した時点で会員登録完了となります。
      完了するとメールにて、会員番号をお知らせ致します。

  • 会員になるには何日くらいかかりますか?

    • 入会金・年会費のお支払時、クレジットカード決済またはコンビニ決済をご選択いただいた場合は、お支払完了後、すぐに会員番号が届きますので、ファンクラブサイトはすぐにご利用いただけます。

  • 【コンビニ決済】支払番号がわかりません

    • ■支払い番号が分からなくなった場合
      お問い合わせフォームの「お問い合わせ内容」に会員登録情報の【氏名】【生年月日】【電話番号】【ご登録メールアドレス】をご入力のうえ「コンビニ決済支払い番号忘れ」と記載し送信してください。

  • 入金したのに会員番号がメールで届かないのですが

    • コンビニエンスストア決済 コンビニ店頭でのご入金後、ご登録のメールアドレスへ会員番号が届き、お手続き完了となります。
      入金後にメールが届かない場合はお問い合わせフォームより必要事項(ご登録時のお名前、メールアドレス、電話番号)をお問い合わせ内容に記入してお問い合わせください。

  • 本名以外での会員登録はできますか?

    • 本名以外での会員登録はできません。
      イベント等で、身分証ご持参頂き、ご本人確認を行う場合がございます。
      ご本人以外の入場は、ご家族名義であっても無効となりますのでご注意ください。
      ペンネームや他人名義等の登録で問題が生じた場合、『Chageオフィシャルファンクラブ』では一切の責任を負いません。
      また、おひとり様で複数登録することを『Chageオフィシャルファンクラブ』では禁止させていただきます。

  • 【コンビニ決済】支払方法がわかりません

    • ローソン、ミニストップでのお支払い方法

      ・Loppi専用バーコードでのお支払いの場合:
      支払方法案内URLのページをプリントアウトした書面、もしくは携帯・スマートフォン画面に表示されたLoppi専用バーコードを、店頭のLoppi専用バーコードリーダーにかざしてください。

      ・受付番号と確認番号を利用してのお支払いの場合:
      店頭のLoppi端末のトップ画面から「各種番号をお持ちの方」を選択し、番号検索画面で受付番号を入力後、モバライ☆お支払い画面で確認番号を入力してください。

      ファミリーマートでのお支払い方法

      店頭のFamiポートの画面から「代金支払い・チャージ」→「収納票発行」を選択してください。企業コード(5桁)、注文番号(12桁)を入力して申込券を発行し、レジへご提示ください。

      サンクス、サークルKでのお支払い方法

      店頭のカルワザステーション端末のメニュー画面から「各種支払い」を選択し、次に「6ケタの番号をお持ちの方」を選択してください。受付番号、登録電話番号を入力して、画面に従い受付票を発行の上、レジへご提示ください。

  • 会費の支払い方法を教えてください

    • 入会金・年会費のお支払いは、以下よりご選択いただけます。

      ・クレジットカード支払い
      ・コンビニ支払い

      入会費(1,500円)、年会費(5,000円)の合計6,500円(税抜)のお支払いが必要です。
      別途、事務手数料として、200円(税抜)が必要です。
      現金書留等でのご送金は一切受付しておりません。

  • 海外に住んでいるのですが入会はできますか?

    • 入会は可能です。但し、一部会員特典が受けられない場合がございます。

    会員番号・パスワードを忘れた

  • パスワードの変更はできますか?

    • マイページ「パスワード変更」より変更できます。
      英字(AaBbCc...)数字(123..)を組み合わせた8文字から12文字までとなります。

  • 会員番号・パスワードが分からなくなってしまったのですが

    • 会員番号が分からない場合

      会員番号は、会員証に記載がございます。会員証を紛失されているなど、確認が困難である場合は、お問い合わせフォームの「お問い合わせ内容」に会員登録情報の【氏名】【生年月日】【電話番号】【ご登録メールアドレス】をご入力のうえ「会員番号忘れ」と記載し送信してください。

      パスワードが分からない場合

      パスワードが分からなくなってしまった方は、「パスワードをお忘れの方」より再登録が可能です。

    会員証について

  • 会員証はいつ届きますか?

    • 新規入会いただきますと、会員証と入会特典をお届けしております。
      会員登録完了からお届けまで、1~2ヶ月前後いただいております。

      会員証の発送状況は随時、インフォメーションにてご案内しております。

  • 会員証が届きません

    • 会員登録完了からお届けまで、1~2ヶ月前後いただいております。
      会員証の発送状況は随時、インフォメーションにてご案内しております。

      発送日より5日間たってもお手元に届かない場合、お手数ですが、発送日より1週間以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

      ※一週間以上が経過いたしますとご対応が困難な場合がございます。

  • 会員証を紛失してしまったので再発行はできますか?

    • 原則として会員証の再発行はおこなっておりません。
      但し、一度、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    有効期限・継続手続きについて

  • 有効期限はいつまでですか?

    • 入会日はご入会月の1日から、会員有効期限は1年後のご入会月の月末までとなります。

      例)5月7日にご入会の方の場合、入会年の5月1日~翌年5月末日となります。

  • 継続手続きの期間を教えてください

    • 有効期限がきれる2ヶ月前から、有効期限が切れた1ヶ月後までの間で、手続きが可能です。

      例)有効期限 2016年12月末日 → 2016年11月1日~2017年1月31日まで手続可能

  • 会員期限がいつまでかわかりません。

  • 有効期限が切れてしまったのですが、今からでも継続手続きはできますか?

    • 有効期限を過ぎてしまった後に継続を希望される場合、有効期限1か月後までは同じ会員番号で継続が可能です。
      但し、ご利用できなかった期間は延長されませんので、ご了承ください。
      また、有効期限1か月以上経過してからの継続手続きはお受けできません、新規でのご入会お願いいたします。

  • 退会手続きについて

    • 会期の期限日までに次期のご継続手続きを頂かなかった場合は、自動的に退会扱いとなります。
      また会員規約を遵守していただけない場合、および会員としてふさわしくない行為があった場合は退会をしていただく場合があります。
      会期中に退会をご希望される場合は、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
      なお、いかなる理由でも年会費のご返金は致しかねますので、予めご了承ください。

  • 継続手続きの方法をおしえてください

    • サイト上のマイページにて会員期限の3ヶ月前からお手続き頂けます。

      会員有効期限はログイン後の画面よりご確認ください。
      期限が切れる3ヶ月前よりメールにてご継続お手続きのお知らせを送りますので、会員期限内にお手続きください。
      会員期限が切れてしまった場合も1ヶ月以内でしたらそのままの会員番号で継続ができます。

      ※ただし会員期限切れ1ヶ月に入金された場合も有効期限は入金された日ではなく会員期限の切れた日から一年となります。
      ※会員期限切れ後のご継続は全ての手続きを完了するまでの間は、会員専用ペー ジへのログイン、ファンクラブ会員特典が受けられなくなりますので、予めご了承ください。
      ※ライブ・イベントの先行予約など期間の決まっているものは、先行予約対象期限後にご継続されても対象外となります。ご注意ください。

    会員情報変更について

  • 引越しをしたのですが、どうすればいいですか?

    • 引越しや区画整理等の為に住所や電話番号などが変わった方は、登録内容の変更を必ず行って下さい。
      ログインしマイページ《会員情報確認・変更》より変更頂けます。
      ご変更されましたらお問い合わせフォームからお手数ですがご連絡下さい。
      尚、住所変更後、郵便物が行き違いにならないように、必ず最寄りの郵便局に転居届を出してください。

  • メールアドレスが変わりました

    • メールで重要なお知らせをお届けしておりますので、メールアドレスを変更された場合には、「マイページ」から変更のお手続をお願いいたします。

      携帯電話にてドメイン指定受信をされている場合は「fanclub.chage.jp」からのメールを受信できるように設定して頂く必要がございます。

  • 登録内容変更の手続き方法

    • ご登録内容を変更されたい方は、ログインしてマイページ《会員情報確認・変更》よりご変更頂けます。
      ご変更されましたらお問い合わせフォームからお手数ですがご連絡下さい。

      ※ご登録しているメールアドレスはご本人確認で必要になります。
      ※会員様で変更出来ない内容「名前」「生年月日」

      間違って登録された方、苗字が変わった方はお問い合わせフォームの「お問い合わせ内容」に会員登録情報の【会員番号】【登録のお名前】【変更したい氏名の漢字】【変更したい氏名のフリガナ】【生年月日】【登録郵便番号】【登録メールアドレス】をご入力のうえ「苗字変更」と記載し送信してください。

  • 登録している名義を変更したいのですが、どうしたらよいですか?

    • 名義変更はお受けできませんのでご了承ください。(ご家族の場合でも不可となります。) ただし、ご結婚等で名字が変わる場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

    その他

  • 発送物が届かないのですが

    • 発送物が届かない場合、ファンクラブへご連絡ください。
      発送物がお手元に届かない原因としての多くは「住所・宛名が不完全」「郵便事故」が考えられます。
      また、郵便ポストに名前の表示がない場合、郵便局員が別の家だと勘違いをしてしまい配達をしない場合があります。必ず、ポストに名前を表示してください。

      未着の確認が取れる物に関して、可能な限り、再発行・再発送を行なっておりますが、チケット優先予約等の締切を過ぎた発送物の再発送は基本的に行ないません。未着の為、チケット優先予約等の締切が間に合わなかった場合、こちらでは一切の責任を負い兼ねますので、発送物の案内は必ずご確認ください。

  • 届いていない発送物があった事に後から気付いたのですが再送してもらえますか?

    • お客様の理由による「Myページで住所変更をし忘れていた」「転居届を出していない」等の場合は再送は基本的に行いません。

  • ファンクラブイヘント等で撮った画像をSNSなどに掲載してもいいですか?

    • 個人で楽しむ事でご使用下さい。
      SNS等にUPする事は禁止させて頂きます。

  • お問い合わせしたのですが返信がありません

    • 必要事項などが漏れている場合、お問い合わせの回答に、お時間がかかる場合がございます。
      携帯電話のメールでメール受信設定をされていらっしゃる場合には、「fanclub.chage.jp」からのメールを受信できるように設定頂く必要がございます。

      ※お問い合わせへの回答は平日のみの対応となります。休日・祝日を挟む場合お時間がかかる場合がございます。
      ※お問合せ送信後、通常2~3営業日程度で返信いたしますが、内容により返信が遅れる場合や、返信致しかねることもございますので、予めご了承ください。

  • メールが届きません

    • パソコンご利用の方は、セキュリティソフトウェアなどの設定により、スパムフォルダに振り分けられている場合がございますので、お使いのメーラーのフォルダを再度ご確認お願いします。
      携帯電話でドメイン指定受信を設定されている場合は「@fanclub.chage.jp」からのメールを受取れるよう設定をお願いいたします。

  • 日本語以外のサービスはありますか?

    • 会員限定WEBサイトなどの各種会員特典につきましては、日本語でのサービスに限定させていただいております。

  • ファンレター・プレゼントはどこに送ればいいですか?

    • 〒252-0105 城山郵便局私書箱第16号
      Chage Official Fan Club equal 宛

      ※上記宛に郵便にてお送りください。宅急便はお受け取りできません。
      ※封書、ハガキ、なんでもOKです。生モノ、危険物はご遠慮ください。

      ファンの皆様からの手紙・メッセージをお待ちしています!

  • 電話でのお問い合わせ先はありませんか?

    • オペレーターによる対応は平日13時〜17時となっております。
      equal事務局:042-782-1472